バーニーズ ニューヨークが30周年
アニバーサリープロモーションを開催
バーニーズ ニューヨークが日本に上陸したのは1990年11月。30周年を記念した特別なコラボレーションが開催中です。コラボレーションのお相手は「シャネル」「ルイ ヴィトン」など、名だたるラグジュアリーブランドからも愛される、フランス人イラストレーターのジャン=フィリップ・デローム氏。今回はバーニーズ ニューヨークが大切にしている4つのキーワードを、イラスト作品などで表現しました。1990年代にもバーニーズ ニューヨークの広告キャンペーンを手がけた、デローム氏とのコラボは今回で2度目。同氏が描くバーニーズ ニューヨークならではのショッピング体験や世界観が凝縮した作品を、楽しみましょう。
バーニーズ ニューヨークが
長年大切にする4つのキーワードとは?
それぞれの作品に描かれる2020年のファッションとともにその世界観をお楽しみください。ウェブサイトでのみ語られるデローム氏のインタビューは必見です。
TASTE, LUXURY, HUMOR
バーニーズエアとも称される独自のテイスト、世界有数のスペシャリティストアならではのラグジュアリーさ、そして、そこに必ずひねりの利いたユーモア
https://www.barneys.co.jp/culture/message-from-bny-2.html
GET IT RIGHT
自分にあったものを適切なフィッティングで正しく着こなすこと
https://www.barneys.co.jp/culture/message-from-bny-1.html
GIVE GOOD GIFT
心を込めた贈り物をプレゼントするあらゆるギフトシーンで用いているメッセージ
https://www.barneys.co.jp/culture/message-from-bny-3.html
SELECT, DON‘T SETTLE
安閑と落ち着くことなく、常に新しいものを探し、選びつづけること
https://www.barneys.co.jp/culture/message-from-bny-4.html
JEAN-PHILIPPE DELHOMME(ジャン=フィリップ・デローム)
画家/イラストレーターとして知られるジャン=フィリップ・デローム氏。1993年から1996年の約4年間、バーニーズ ニューヨークの広告キャンペーンを手がけました。ファッションイラストを広告に起用すること自体が珍しかった当時、作品を使ったアニメーションCMなども作られ瞬く間に評判に。今回のオファーについてデローム氏は「日本でまたバーニーズ ニューヨークと仕事をするのは楽しいはずだと、喜んで引き受けました」と述べています。
作品はこちらでもご覧になれます!
バーニーズ ニューヨーク各店ウィンドウディスプレイ
今回書き下ろされた4枚の作品のほか、ショッピング体験やその楽しさを表現したラフスケッチも同時に展示されています。
SPOTIFYプレイリスト
デローム氏によるバーニーズ ニューヨークためのプレイリストが完成。パリを感じられるセレクトです。
https://open.spotify.com/playlist/5zslP9FGzWBg1Tb76QKmAM
【問い合せ先】
バーニーズ ニューヨーク カスタマーセンター
Tel:0120-137-007(受付時間 11:00–20:00/1月1日を除く)
https://www.barneys.co.jp/culture/message-from-bny-1.html