水原希子がH&Mの
サスティナビリティ・アンバサダーに就任
H&Mが、サステイナビリティ・アンバサダーとして水原希子さんの就任を発表しました。「LET’S CHANGE FASHION」をテーマとして、よりサステイナブルなファッションの未来に向けて100%循環型のファッションを目指すキャンペーンが展開されます。
第3弾の今回は、サマー・コレクション。撮影裏側のスぺシャルメイキング映像公開もうれしいお知らせです。
LET’S CHANGE FASHION
-ファッションをサステイナブルに-
「LET’S CHANGE FASHION -ファッションをサステイナブルに-」をテーマに、大自然を舞台に撮影された今回のキャンペーン。サマー・コレクションは、サステイナブルな素材を使いながら、ファッションと心地よさを一番に考えられた、これからの季節に最高の装い。モダンでドラマティック、また着心地にこだわり、リラックスできる様々なアイテムを手に入れるチャンスです。イギリス刺繍のカフタンドレスやフラワープリントのロングドレス、サマージャケット、ビッグシルエットシャツなど、あらゆるシーンにフィットする、夏に向けてのマストバイアイテムです。
H&Mのサステイナブルな取り組み
H&Mは、使用するすべての素材の内、50%以上をリサイクル、もしくはサステイナブルに調達されたものに切り替えました。また、H&Mが使用するすべてのコットンを、オーガニック、リサイクル、もしくはベターコットンに切り替えることを達成(2020年現在)。そして、2030年までに、使用するすべての素材をリサイクル、もしくはサステイナブルに調達された素材へと切り替えることを目標としているのだそう。
キャンペーン撮影裏側のスぺシャルメイキングムービーが、H&M公式Youtubeで公開中です。
LET’S CHANGE FASHIONキャンペーン詳細
H&Mは「LET’S CHANGE FASHION」をテーマとして、 春から夏にかけて発表されるH&Mの3つのコレクション(第1弾のコンシャス・エクスクルーシヴ、 第2弾のスプリング・ファッション・コレクション、 第3弾のサマー・コレクション)を通して、100%循環型でサステイナブルなファッションの未来を目指しています。 サステイナブルな選択を通してポジティブな変化を一緒につくっていきたいですね。
現在、H&Mで使用するすべてのコットンは、オーガニック、 リサイクル、 またはベターコットン。その他の素材もリサイクル、もしくはサステイナブルに調達された素材が50%以上使われている商品には、素材の内容が記載された緑の「CONSCIOUS」タグが付いてます。 キャンペーン以降の商品においても、このサステイナブルな取り組みは続いていくとのこと。
【問い合わせ先】
H&M
https://www2.hm.com/ja_jp/ladies.html